写真展のお知らせ「カメナダ展」
先日、「愛しのナポリタン!」展のレポートをアップしたばかりですが、次回の展示のお知らせです。4月の展示は、「カメナダ展」!。
なんじゃそりゃなタイトルの写真展(公募展)ですが、"難しい事抜きにカメラを楽しむ写真店「カメラはスズキ」と写真の全部を楽しむギャラリー「ナダール」がタッグを組んだ!とにかく、カメラと写真を楽しむ公募写真展"とのことですよ。「カメラはスズキ」さんは横浜にあるフィルム推しの写真屋さんで、SNSでは「カメスズ」と呼ばれ親しまれて、最近グイグイ来ています。「カメスズ」と「ナダール」で「カメナダ」展ってことらしいですが、「スズキ」がどっかに行ってしまっています。「ナダスズ」でなくて良いのか、全国の鈴木さん的に!w
横浜には月に1回程度通院のために行っているのですが、そのときはカメスズさんにはこっそり寄って行ったり、何気に中古カメラを買っていたりしました。
そんなわけで、「参加するしかねー!」ってことで参加を決定(募集締め切り間近だったけどw)。
今回の「カメナダ」展では、展示作品が販売されます。実は、写真を販売する機会って初めてだったりします。まぁ、売ることが目的ではないし、自分としてはアマチュアが写真を販売することに関してあまり肯定的ではなかったりするのですが、一度も経験せずにわかったような気になっているのもなんだな、と。
ってことで、今回は展示作品のセレクトに迷いました。セレクトの際は「売れる作品」ってことにはプライオリティは置いていません。「売れる作品」にプライオリティを置くと言うことは、それは「マーケティング」だと思うのです。それは、自分が写真展に臨むときのスタンスではないな、と。
写真に込めた想いは見た人に届いて欲しいし、この機会に、そばにおいて欲しい。その手段として「売買」があるのであって、「売買」自体を目的にするのは違うかな、と。まぁ、アマチュアの意地ですよw
そんな中で自分がセレクトの際に思ったことは「飾った人の生活に寄り添える写真」。
何を以って「飾った人の生活に寄り添える写真」なのかはご覧になってからのお楽しみにw 展示後のレポートで改めて書こうと思います。
そんなわけで、ポートレートではありません。最近、少しづつ撮りためているテーマの中からセレクトした1枚です。どんな風に感じていただけるかとても楽しみです。
なお、今回は「フルヤ マモル」名義での展示になります。
【カメナダ展】
会場:NADAR
期間:4/18(水)〜4/29(日) *月・火曜は休廊
時間:12:00〜19:00(最終日は16:00)
NADARさんの場所や詳細はNADARさんのサイトをご確認くださいませ。
0コメント